ランニング

ランニングのすすめ

ランニングのすすめ

 

毎日の生活が忙しいと、つい運動不足になってしまいますよね。

 

そんな運動不足を気軽に解消できるのがランニングです。

 

特別な道具も必要なく、体一つあればすぐにでも始めることができます。

 

また自分の体力に合わせたペースで運動することができ、
目標設定もしやすいのが特徴と言えます。

 

私もランニングを行って、運動不足の解消に努めています。

 

私の場合は、必ず走る曜日を決めて、仕事が休みの土日を中心に
走っています。

 

たまに出勤前や仕事から帰ってきたあとなどに時間があればランニングを
するようにしています。

 

何だかゆるい決め方だと思われるかも知れませんが、あまりストイックになりすぎては、
途中でやめてしまう可能性が高いので、大まかな決め方にしています。

 

アスリートとして体を作り上げるのではなく、あくまでも運動不足の解消が目的なのです。

 

しかし、全ての面で大まかに目標設定をしてしまうことも考えものです。

 

ストイックになりすぎるのも問題ですが、やる気をなくしていってしまい、
走らなくなってしまうのもよくありません。

 

そこで私はランニングのアプリを使って簡単な目標設定をしています。

 

「今日は5分1qのペースで走る」とか「駅前まで何分以内で走る」とか、
アプリを使うと簡単に設定できて、目標が持てるのでおすすめです。

 

みなさんも、ランニングを始めて運動不足解消してみてはどうですか。

 


inserted by FC2 system