肉体改造

ただいま肉体改造真っ最中です

40代も後半になるお腹どころか全身がだらしない締りのない体に
なってしまつています。

 

運動しようと心掛ける思考は早いのですが、運動を続けるのって
難しいですよね。

 

とはいうものの、この体のままでいい訳はありません。

 

毎年ズボン買い直すのも不経済ですもんね。

 

実は3ヶ月ほど前から筋トレをするようになったんです。

 

腹筋ローラーというものをネットで見つけ買っちゃいました。

 

この器具は畳一枚程度のスペースがあればできるため、気軽に始める事が
可能です。

 

更に腹筋だけではなく腕や背中の筋肉も鍛えることができる優れものなんです。

 

まず腹筋ローラーを床に置きグリップを両手でしっかり掴み前へ
ゴロゴロ転がしていくんです。

 

もう限界となった所で今度は腹筋を使って戻します。

 

これが辛いんですよね。

 

しっかり腹筋に効いていることがわかります。

 

それを何セットかやることで腹筋が割れるという触れ込みでしたが
私の場合は腹筋が割れることは永遠に来そうもありません。

 

一日せいぜい三セット、今では10セットやるのが精一杯なので。

 

でも私にとって筋トレがこれだけの期間続いていることの意味が
大きいのです。

 

腹筋や腕立てなどをしても三日坊主でしたがやはりこういった器具を
使うとモチベーションもあがりますし、楽しさがあるんですよね。

 

あとは日頃から油を控えてタンパク質を取ることを意識するようになったので
長期間かけていい身体に仕上げていくつもりです。


inserted by FC2 system